雪組「凱旋門」「Gato Bonito!」を観たよ!

 はあ~~宝塚っていいな~~

どうも!

TAKARAZUKA SKY STAGEに加入し、ヅカオタとして一歩歩みを進めたかめです!

先日星組の礼真琴さんに対する愛を叫びたいという思いからブログを書き始めこれを機に定期的に書いていけたらなと思っている次第です!飽きっぽい&めんどくさがりという先行き不安な性格だけども!!

この前のキラールージュ感想は4回観てあんなのしか書けなかったんだ!今回は1回観ただけだからね!順番とかいろいろ無視の殴り書きガンガンネタバレスタイルでいくよ!!

 

凱旋門

セットがアンティークみたいな色で綺麗だった。

ホテルに集まってた亡命者ズかっこよかった。ゴッホ永久輝さんと黒髪さんがとくに好きでした。ただ私の勉強不足で(あぁ・・・イケメンなあなた・・・お名前を・・・存じ上げず・・・)って多々なった。まあ基本みんなイケメンだった。

望海さんの歌がうまくて これが歌の支配力・・・! ってかんじ。安定感&安心感がすっごい。

セットががアンティークで…ってさっき言ったんだけど場面展開で出てきたカフェで赤色が使われてて、「赤!!鮮やか~~!」って無性に感動した。気づかないうちに鮮やかを渇望していたようだ。まあ帰り道に戦争中って日々が鮮やかとは縁遠いくすんだものなんだよな…って思いました(重大発見した顔)

 

轟さんの顔の造形美・・・。 

白衣のイケメンこと彩凪翔。

ナレーションで「○○でした。」っていう望海さん萌え

出番が少ないがその顔の綺麗さ、スタイルの良さで存在感な彩凪翔、彩風咲奈(顔が小さい)。

カフェのウエイターさんスタイルいいしイケメンだった。裏切り者の黒髪さんとともにイケメンなあなたは誰案件です。

真彩希帆ちゃんの声が綺麗!!!!!

みんなで歌う(エリザのミルク的な)場面が大好き芸人なのでそういう場面わりとあって楽しかった。銀橋に轟さんと望海さんがたって後ろでみんなが三角のフォーメーション(うろ覚え)で踊ってる場面が好きです。

轟さんが運転する突然出てくる車になんだか感動。

轟さんと希帆ちゃん歳の差カップル感で全然違和感なくいけた(初演未見)

これは脚本の問題なんだけど途中に年上ならもっと余裕をみせて!!!!きほちゃんかわいそうや!!!!ってなったところもあった

美穂さんが出ることで舞台が締まるというのを感じました。

隣の男の子2人組は美穂姐さんが一番好きと盛り上がっていたぞ!!!

 

『Gato Bonito!』

望海さんの首に…首輪が…。めっちゃ興奮した(とても良いです)

オープニングのだいもんさんの動きがもう猫っていうよりCATで(?)男役×CATの動きがえっちで妖艶で最高だった。衣装も男女ともに好きなやつだった。

ここでこの前の星組公演で礼さんロックオンスタイルに慣れていたため全体見る時のオペラの使い方が掴めなくて戸惑う。

 

雪組、それはイケメンパラダイス”

 

真ん中にイケメンがいすぎてオペラの関係でこちらがとても大変

 イケメンの次に出てくるのがイケメンでえっ!!??またイケメン続くの!!??うわ~~またイケメン出てきた“!!!!ずっとこの状態。

朝美絢さん顔に綺麗が凝縮されてる。途中銀橋でとても素敵にオラオラされていて最高でした。

永久輝せあさん一挙一挙に色気が漏れ出していてもうすごかった・・・。永久輝さんやばかった。表情がエロくて最高。個人的に今回一番心に残った。

エルクンバンチェロは最高だよね。最高。最高。

ロケットの衣装もかわいかった~~!

 

途中で望海キャットについての説明で「歌が上手い男がいた」ってあってそれなオブザイヤー。

ちなみに今日は

望海キャット「今日は12時からワールドカップが始まるけど疲れて寝ちゃう。

(客席に)一緒に観てくれる?いいとも?」

「いいとも」

望海キャット「((笑))それだけじゃなくて君との恋にも!(ここらへん雰囲気)

にゃ~~~~~!!!」

でした。

 

彩凪さんがほんとイケメン。イケメンを体現しているわ。

彩風さんスタイル良すぎて毎度毎度えっ??顔小さすぎない??って自問。

お芝居、ショー通して思った。真彩希帆ちゃん無双!!

そして望海さんの歌声と顔からにじみ出る帝王感!!

永久輝さんの踊りがとてもいい。顔も素敵や。

イケメンパラダイスすぎてほんとに涙でた

私は男役に女装されると「ああ~~~ありがとう~~女装だいすき~~~~(ひれ伏す)(IQ2)」ってなる人間なんだがだが今回の女装はとてもよかった。味わい深い。みんな鬘なくても全力きれいかわいいだったよ!!!!スタイルもめっちゃよい!

望海さんと絡む彩風さんの「屈辱の表情(彩風さん談)」いただきました。もぐもぐ。おいしい。

パレードでもな、降りてくる人降りてくる人みんなイケメンでもうほんとどこのイケメンパラ(以下略)

 

 

いや~~すごい楽しかったです~~!!

でも途中で(このシーン礼さんがやったらどうなるだろう)とか考えてしまってあれこれ私ほんとに礼さん好きになってるわなど思いました。

雪組さん(だけじゃなく全体的に)もっと勉強したいな~