花組「MESSIAHー異聞天草四郎ー」「BEAUTIFUL GARDEN」観劇したよ!

花組「MESSIAHー異聞天草四郎ー」「BEAUTIFUL GARDEN」観劇してきました~

 

 

前回の雪組の観劇から久しぶりに浴びる宝塚ほんとよかった…

試験など乗り越えた後の宝塚ってこんなに沁みるものなんだね…

花組を見るのは「カリスタの海に抱かれて」以来。以前より名前がちょっと分かるようになったのでより楽しめる予感が

 

天草四郎

予備知識は歴史の授業でやった程度。

あぁ・・天草四郎・・これが・・・

f:id:iroirokansou:20180816113609j:plain

 

これに・・・

明日海さんふつくしい・・・

f:id:iroirokansou:20180816113656j:plain

 

まず金屏風に囲まれたお城のセット!

天井がめっちゃ天井で(?)双眼鏡で観察してしまった。なんであんなに天井感あるの…

 

明日海さんが登場からすぐ分かるかっこよさ。もうすぐかっこいい。明日海さんのかっこよさには安心感があるね!!

 

冒頭明日海さん一味が船に乗ってるシーンで娘役さんたちが青い衣装で布を持って踊ってるとこで「あ~~~~私今宝塚みてるわ~~~」と沁みた。いちいち沁みてる私。

 

しろきみちゃんサイドにくくってる髪の毛が似合っててかわいかったな~~~!

きっと島民の娘ポジにちがいない。

 

舞空さん、華さんも判別できました。無邪気な子供役可愛い。

 

踏み絵のシーンが予想以上に辛かった。キリスト教禁制は史実としては昔から知ってたことなんだけど実際に動いてる人たちで演じられてるのを観るとすごい刺さった。

 

途中で昔習った元和の大殉教とか思い出してセルフ辛い。

 

るうはみんなのために自分が人質になって城に行ってももいいとか言っちゃういい子だし、島にいいことも起こらないので四郎とるうはやくくっついちゃえ!!などと思っていた中盤。

 

キリシタンというだけで罰せられる世界ほんと不条理だし最後のシーンでめっちゃ泣きながら(みんなで天国に行ってそれでめでたしめでたしなんてそんなの納得しないぞ!!)って思ってたけど双眼鏡で明日海さん観たら(あ、うん、、天国で建国だね…)ってなって全てを丸め込んでしまう明日海さんの神々しさ

 

 「BEAUTIFUL GARDEN」

最初に出てくる妖精みたいな男役さんたち全員かっこよくてさっきまでのキリシタンで・・・迫害で・・・みたいなのがすべて吹き飛び、この人たちを全力で双眼鏡で追わねば!!という気持ちに駆られる。

 

思った以上にアナスイ

 

白い扇の揃い方がすごい

 

アナスイからは想像できなかったまさかのタンポポ持って出てくる飛龍つかさくん(多分)にキュン…

 

明日海さんがトップという安定感のあるベースとなってそれがほかの人たちをかっこよく見せてる感じがした。もちろん明日海さん自身ハイパーかっこいいんだけどさ!!!

 

音くり寿ちゃんの階段の折り方がとるるるってすごいはやくてびっくりした

くりすちゃん踊ってる時の表情がとてもかわいい

 

くりすちゃんの向かって左にいた男役さんが階段降りてくるときにマイクがとれちゃって手で押さえてたんっだけど(はけるときにはプラーンってなってた)そういうハプニングがあっても顔は輝いていて、そういう姿を見るのがおばちゃんすきだよ・・・

 

柚香さんといい瀬戸さんといいイケメンのアロハシャツに白ズボンはただのイケメンだからさ…足長いね…

 

プリンセス柚香さんかわいかった~~~

「やめてください…」みたいな顔が最高だったよ!!!!!プリンセス柚香に言葉はいらない!!

 

柚香さんはなんか表情がとても気になる方でなんかつい見ちゃう感じだった!!すごいかっこよかった!!

 

水美舞斗さん終始彫刻で終始キレキレですごかった~~!!

いつでも顔がきれい!

あともう色気が!!表情がエロい!!

あれは「死」でしたよね!????(興奮)すごい最高だったですよ!!!(スカステ「reon」で真風さんの「死」を観たばっかりの人)

明日海×水美=美×美の方程式・・・

夏歌メドレーで(えっこれ誰が歌ってるの??)って舞台見回したら水美さんがずり落ちながら歌ってらっしゃったときの私↓

f:id:iroirokansou:20180816112950g:plain

 

 

舞空さんの踊ってる時の表情がとても幸せそうで私も幸せ😊

 

柚香さんと水美さんがシンメでアイドルしてる世界線が私には見えたし野口先生まじでドルオタ心理分かりすぎている。

 

パレードの時に柚香さんと水美さんの同期が礼さんな世界…??なんて危ないことをうっかり考えてしまった……ヒィ……